電話占いで悩みを解消するために

悩みが深くなるとついつい占いにたよってしまいますが、
定期的に電話占いで悩み事を話すことによって頭の整理ができて良いんですよ。
友達に話したくない内容なら特に、愚痴も聞いてもらえるし、助かっています。
さて、電話占いでストレス解消法を相談したら、
「海で大声を出すと良いですよ」と言われまして、
さっそく来週末、友人をさそっていくことにしました。
お盆も過ぎて人が減っていることを願って(笑)。

発達障害のピアノレッスンで学んだことは

先週の土日は、結婚し海の近くに住む友人をドライブがてら訪ねてきました。
海の見える丘の上の家では奥さんが近くの児童にピアノを教えているそうで。
明るい素敵なお宅でした。
バルコニーでBBQをしてくれて遅い夏休みを堪能できました。
その際に奥さんが発達障害のピアノレッスンについて熱く語っていたのですが、
あきっぽい生徒がみるみる集中するレッスン方法については目からうろこでした。
これは仕事でも使えそうでとても勉強になりましたよ。

屋上緑化を眺めながらのドライブ

夏といえば海、なんですが、ここの所たまったストレスを吐き出しに
ドライブがてら行ってきました。
交代運転手要員の友人2名とおいしいものを食べにいくことと、
「海にむかって大声でさけぶ」ことを目的に(笑)。
ということですいているらしい大洗の海岸に行ってきたのですが、
そこそこ人はいましたがちょっと歩くと大声を出しても問題ない感じでした。
日頃の不満を吐き出したら、そのあとのご飯もとってもおいしかったです。
あと海岸線にある店舗の屋上緑化が素晴らしかったです。