電話占いで悩みを解消するために

悩みが深くなるとついつい占いにたよってしまいますが、
定期的に電話占いで悩み事を話すことによって頭の整理ができて良いんですよ。
友達に話したくない内容なら特に、愚痴も聞いてもらえるし、助かっています。
さて、電話占いでストレス解消法を相談したら、
「海で大声を出すと良いですよ」と言われまして、
さっそく来週末、友人をさそっていくことにしました。
お盆も過ぎて人が減っていることを願って(笑)。

発達障害のピアノレッスンで学んだことは

先週の土日は、結婚し海の近くに住む友人をドライブがてら訪ねてきました。
海の見える丘の上の家では奥さんが近くの児童にピアノを教えているそうで。
明るい素敵なお宅でした。
バルコニーでBBQをしてくれて遅い夏休みを堪能できました。
その際に奥さんが発達障害のピアノレッスンについて熱く語っていたのですが、
あきっぽい生徒がみるみる集中するレッスン方法については目からうろこでした。
これは仕事でも使えそうでとても勉強になりましたよ。

屋上緑化を眺めながらのドライブ

夏といえば海、なんですが、ここの所たまったストレスを吐き出しに
ドライブがてら行ってきました。
交代運転手要員の友人2名とおいしいものを食べにいくことと、
「海にむかって大声でさけぶ」ことを目的に(笑)。
ということですいているらしい大洗の海岸に行ってきたのですが、
そこそこ人はいましたがちょっと歩くと大声を出しても問題ない感じでした。
日頃の不満を吐き出したら、そのあとのご飯もとってもおいしかったです。
あと海岸線にある店舗の屋上緑化が素晴らしかったです。

何故か仕事で使う営業リストが入っていた件。

世の中には、どう頑張っても釣り合わない、または交わらないものがあります。
うなぎとスイカ。美女と野獣。メントスとコーラ。月とすっぽん。そしてバカンスに仕事。
遊びが仕事という言葉を勝ち組気取りのインタビューでよく散見しますが、
それは遊びなんだよ。
とコメカミに血流が集中するのを感じつつ、
私はスリルと責任がないなら仕事の意味がないし、バカンスも楽しくなかろう、
と思い直し精神を落ち着けます。
そんな感じで基本子供です。
さて、話は戻りまして、なんで先日せっかくの休日で旅行をしてきたんですね。
それでホテルについて、さあ、カバンを開けて…と思ったら
何故か仕事で使う営業リストが入っているではありませんか。
一気に現実戻ったのは言うまでもありません。

水漏れ。これは海岸線の大海原で考えれば些細なことで。

水漏れ。
これは海岸線の大海原で考えれば些細なことで。
大きなカテゴリーで物事を考えると些細なことは、なんでもなく思えたりしますよね。
よくあるのが明日死ぬなら~、みたいな。
まるで葉隠のような武士道精神ですけど、仮に明日死ぬなら仕事は当然休みますし、
でも多分明日死にませんし、無断で休み続ければ当然クビですし、
仕事がなければお金がないわけで、結果まともに生きれないわけで、
ある意味繋がったんですけど、どうも葉隠程の潔さが微塵も感じない
ニートのようなグズグズ感が漂ってしまいました。
何事も大きく考えればいいと言うわけではないですし、
小さく考えればいいと言うわけでもないのですよね。…
さて、現在我が家で起こっている水漏れ
これは海岸線の大海原で考えれば些細なことでして…(最初に戻る)

それだけ広いと今のお風呂で蛇口が水漏れしまっくた時の水道料でも足りない。

疲れて帰宅するとお風呂のありがたみが、身に沁みます。
やたら水を使ってザブーッとかやると爽快ですし、
肩までどころか頭らへんまでつかれると、気分も楽になってきますよね。
それで、あーこれで、マイアミのビーチくらい広々と入れたら最高なのにと思うんですよね。
でも、それだけ広いと今のお風呂で蛇口が水漏れしまくった時の水道料でも
足りないだろうなぁ、としょうもないことを想像してしまいます。
少しでもビーチにいる気分にしようかと最近は、お風呂場の壁にお風呂ポスターで
全面を海岸線にしようかと思ったりしています。
お風呂にいながらいつでも気持ちはマイアミ。
…マイアミの海は温水ではないですけどね。

まあ、携帯は携帯買取に出してしまっていますが。ってオチ。

今私の中で一番熱い海岸線は、世界遺産でもあるイギリス『ジュラシック・コースト』。
海岸線にそって貴重な大昔を追憶できる地層を見ることができます。
海に向かって円を描くような形なんですが、この円を全て歩く間に、
絶対と言っていいほど、水着だったら10回は海にダイブしてしまうでしょう。
あー、綺麗なだー。ドポーン!
あー、綺麗な地層だー。ドポーン!
みたいな本当は、せっかくイギリスですから、
ジェームスボンドばりに携帯電話片手に海岸線を静かに歩きたいんですが…。
まあ、携帯は携帯買取に出してしまっていますが。

知り合いの何でも屋さんとドライブした

知り合いに何でも屋さんがいるのですが、
職業柄色々なことを知っていて話を聞いているだけでもかなり楽しいものです。
そして、先日その何でも屋さんとドライブに行くことになって車に乗せてもらったのですが、車中では貴重な話を耳にすることができてとても楽しく勉強になりました。
景色を見るのを忘れて話に夢中になっていたのですが、
気づくと綺麗な海岸線が見えるところを走っていてその光景に感動しました。
何でも屋さんは風景が綺麗な場所にも色々でかけたりすることがあるようで、
ドライブルートまで熟知しているということだったのです。
とにかく幅広い知識が求められる職業ということで、
綺麗な景色の場所まで知っているとはすごいと感じました。

大和市での葬儀に行ってきた

大学の恩師が定年退職をしてから大和市に移住しました。
その恩師が大往生の年齢で亡くなり、大和市の葬儀場で葬儀が行われることになりました。
大和市から遠い場所に住んでいたものの、恩師へ最後のお別れをしたいので、
大和市に宿をとって葬儀に参列することにしました。
恩師は人柄が素晴らしかったことから、参列者は今までで一番多いと言えるくらいで、
会場もかなり大きなところでした。
葬儀で最後のお別れをした後は、せっかくなので大和市を観光しようと考えました。
葬儀の次の日の朝、宿泊先から車を走らせると、綺麗な海岸線が目に入りました。
普段は海がない場所で暮らしているので、綺麗な海岸線が目にまぶしく、
新鮮な気持ちになれました。

東大出身の家庭教師と海岸線の事を語った

学校の勉強だけで不足していると感じた場合、
塾にいって集団授業をする場合と、家庭教師という個別で勉強をすることになります。
家庭教師は大学生がおこなうものが多いですが、
その中でも東大生が先生となると少し緊張するかもしれません。
でも東大生ならではの授業というのを受けることができます。
それは試験のための勉強のほかに、マニアックな話題もあるかもしれません。
たとえば日本は海に囲まれた国であるということや、
綺麗な海岸線が広がっていく国であることなど、
意外と気が付かなかった日本の魅力などについても教えてくれるかもしれません。
それは勉強をしっかりしてきたり、知識を増やすために
いろいろな学習をしてきた東大出身の家庭教師ならではでしょう。

綺麗な海岸線ってautocad ltとかで書いてみたくなるんです

絵を描くようにautocad ltを使えたら・・・と考える方も多いと思います。
特に綺麗な海岸線を見ていると、そんな衝動に駆られるときがよくあります。
リアス式海岸の複雑な線形をautocad ltで表現したらどうなるんだろうと思い、
実際にautocad ltを使用して描いてみました。
やはり、最新のautocad ltは線形の描画も強力にサポートされており、
複雑な地形の描画もスラスラと描く事ができました。
自分が海岸線に近い所に住んでいる事もあって、
実際に見に行って複雑なディテールを確認しそれをドキュメントに投影し製作しました。
この作業の過程で一番助かったautocad ltの機能は、3Dレンダリングです。
画像を立体的に捉える事が出来ると、作業性が大幅に向上します。

綺麗な海岸線を探していたらある施工図を見せられた

海岸線を見つけようとしている人が鉄道車両基地の施工図を見せられたという物語では、
以下のことを考えたりすることが可能です。
それは、そのような内容を書いたものを保存しておく場所であり、
以下のところを挙げることができます。
挙げることが可能な箇所として、紙に印刷を行ってそれを机の中やファイルに入れていくことです。
このスタイルでは、後で書き込みをしたいときそして訂正を行いたいときに便利となってきます。
なぜならば、鉛筆やペンを使って直接書いていくことができる上に、
いつでも追加で記入できるからです。
その他にも、紙に印刷をして机の中やファイルに入れていくという形は、
バックアップ機能も保有していると言えるのです。